初心者がブログ開設に至るまでのとても簡単な流れ

初めまして!

あら玉ぶろぐ管理人のあら玉と申します。

やっとブログ出来たー!わーい!これでブロガーだーい!

 

なんて思ってません。ええ・・思ってませんとも。

 

 

さて早速ですがブログ開設に至るまでに私がした事を雑に書いていきます。

 

まずは!

 

スポンサーリンク

有料ブログと無料ブログのどちらがいいのか?

 

早速ですがごめんなさい。色々な人のサイトブログを漁りに漁ったんですが、過半数の方が

 

『有料でやった方がいいよ!』

 

と書いてたのでそれを鵜呑みにして有料で開設しました。

 

無料だといつサービスが終了してもおかしくないー、とか

自分の貼りたい広告が貼れないー、とか

なんか色々(適当

 

有料ブログ開設にあたってやること

 

 

はい、どこ行っても大体同じ様なこと書いてありました。

 

1、レンタルサーバーを選ぶ

2、独自ドメイン取得

3、WP(ワードプレス)導入

4、WP設定

5、さあ記事を書いてみよう!

 

で、私が実際にやったこと ↓

 

 

1、エックスサーバーで1年契約(最初は半年とかでいいかも?)

2、エックスサーバー契約時に独自ドメインプレゼントされたのでそれを使用

3、エックスサーバー内でwpインストール

4、wpテーマを決めて、プラグインを2~3個入れてみた

5、今ここ ←

 

簡単そうでしょ?実際すっごく簡単で私の場合なんて半日以上かかりましたよ!

 

 

・・・・え、ちょ、まじ?

 

まじです

 

スポンサーリンク

まじです

 

両手縛りでもしてたんですか?とか言われても仕方ない。

 

そのぐらい私にとっては困難な道のりでした。楽しかったんだけどね!知らないことを一つずつ調べて、賛同の多そうなやり方を見比べ、ようやく完せ・・・い?

 

それはこれからゆっくりとやっていこうと思っています。

 

自分の意見を交えつつ客観性を忘れないように、をコンセプトに書いていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

ぼそっと呟いてます
スポンサーリンク