スマホゲームアプリ ライフアフターってどんなゲーム?

どうも!

あら玉ぶろぐ管理人のあら玉と申します!

今回は2019/4/18にIOS版の配信を開始した、ライフアフターというスマホゲームアプリの紹介になります。

制作はNetEase(ネットイース)荒野行動第五人格で有名な中国の企業ですね。

DLしてからチュートリアルを触った程度ですが、どんなゲームか簡単に説明したいと思います。

 

android版のリリース予定日は4/22です

 

関連記事

どうも!あら玉ぶろぐ管理人のあら玉と申します!またまたライフアフターの記事になります。終末世界のサバイバル生活、楽しまれていますか?android版もリリースされて、サーバも一つ増えましたね。プレイしているユーザーも[…]

 

スポンサーリンク

ライフアフターのストーリー・背景

 

 

ウォーキングデッドのような世界観です。舞台はウイルスの蔓延した、荒廃した世界。感染者と呼ばれる、ゾンビのようなモンスターが蔓延っています。

生存者は食料や資材を集めて、武器や家を作りながらのサバイバル生活。果たして最後まで生き伸びることが出来るのか・・

世紀末ですねぇ~。

 

ライフアフターのゲーム内容

 

TPS視点のゾンビシューティングサバイバルゲームです。襲ってくる敵は感染者(ゾンビ)、スペシャル変異体(奇行種)、野生の獣(イノシシなど)がいます。

 

 

資材や食料は自分で集めなくてはいけません。クラフト要素が多めです。柵を作ったり、武器を作ったり、料理を作ったり。やる事は多め。

 

 

某建築系のバトロワゲームで見た事あるような構図ですが、全くの別物です。家に壁を設置するところ。

 

 

木で出来たボロボロの扉でも、4桁の暗証番号を設定できます。終末世界だけど素晴らしいテクノロジー。

 

少し話がそれましたが、かなり本格的なサバイバルゲームです。私はこれ系のゲームは初めてプレイしますが、気が付いたら1~2時間経ってました。

他プレイヤーとのマルチプレイ協力とPVP)もあります。自由度が高く、スマホゲームアプリなのによく作り込まれています。ネットイース凄い。

 

スポンサーリンク

ライフアフターの始め方(キャラメイクからチュートリアルまで)

 

 

android版は4/22に配信予定です。もう少しお待ちを・・。ゲームを開始すると、キャラメイクから始まりますので、お好みに合わせて選んでください。

 

 

性別、衣装、髪型、顔のタイプ、名前を決めていきます。私のキャラクターはこんな感じです!

ネットイースのアプリなので、後から変更出来るアイテムもありそう(未確認)。種類はそれほど多くないので、あまり悩まずに済むと思います。

 

 

ペットもいます。こちらで犬種、首輪、毛色、名前を決めましょう。黒いシェパードかっこいい!

 

くろ子
おい
あら玉
ゲームだから!細かい事は気にしたらだめ!

1人か協力モードを選ぶと、チュートリアルがスタートします。いきなりゾンビに襲われている所から始まるので、気を付けてください。

 

 

若造扱いしてくるこちらのダンディなおじさま。頼れるアレクシャー兄貴です。眼帯はチャームポイント。この終末世界で生きる術を教えてくれます。好き。

 

 

他の生存者が!!ヘリコプターもあるし、ゲームクリアか!と思われましたが。

 

 

ゾンビ映画あるあるですね。悲しいなぁ。けれど、こんな時こそ助け合わないと生き残れません。許してあげましょう。私は間違えて下を選んでしまいましたが

 

 

フランク達と無事に和解が出来たので、ヘリで移動を試みますが・・

 

まだまだチュートリアルは終わらないようです。アレクシャー兄貴かっこよすぎる。

 

操作方法は優しく説明してくれますので、気になった方は『ライフアフター』是非プレイしてみてください!

 

私の感想とまとめ

 

 

まだチュートリアルが終わって2時間ほどしかプレイ出来ていませんが、時間が経つのが早いです。

1人で黙々と作業するのが好きな方は、ハマってしまうかも。細かなところまで気を配って行かないと、プレイヤーはすぐに力尽きてしまいます。

暫くはライフアフターを遊んでみようと思っているので、一緒にサバイバルゲームを楽しんでみませんか?

スマホゲームアプリですが、画質や操作性は問題なしです。初代のiPadProで特にカクツキも感じません。

オプションから細かな設定もできますので、あなたの端末に合わせて設定してあげてください。電池消費は多めです。仕方ないか。

 

まとめ

 

ライフアフターNetEase(ネットイース)から出たスマホゲームアプリ

採取やクラフトをしつつ、感染者(ゾンビ)から生き残るTPS視点のサバイバルゲーム

協力プレイも出来るが、基本的に一人でもくもくとするゲーム(と思います)

スマホゲームアプリとは思えないクオリティ

気になった方は、『ライフアフター』で検索検索ぅ もしくはコチラ→ ライフアフター

 

以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

関連記事

どうも!あら玉ぶろぐ管理人のあら玉と申します!またまたライフアフターの記事になります。終末世界のサバイバル生活、楽しまれていますか?android版もリリースされて、サーバも一つ増えましたね。プレイしているユーザーも[…]

関連記事

どうも!あら玉ぶろぐ管理人のあら玉と申します!ゴールデンウィークが始まりましたね!お仕事、学校、お疲れ様です。さあライフアフターでサバイバル生活を始めましょう。(強引)今回は砂石の城(砂漠マップ)の紹介になります。秋[…]

ぼそっと呟いてます
スポンサーリンク