Google Publisher Toolbar『このコードをコピーし、…』の解決方法

  • 2019年4月2日
  • 2019年4月3日
  • pc

どうも!

あら玉ぶろぐ管理人のあら玉と申します!

ブログやサイト運営をされている方は、Google Publisher Toolbar(グーグルパブリッシャーツールバー?)を、導入している事が多いかと思います。

私も導入しようとしたところ、こんな画面が出ました。

エラー

このコードをコピーし、アプリケーションに切り替えて貼り付けてください

なるほど。どこに??

解決方法を探して、色んなサイトを見て回ったのですが、うまくいきません。

私と同じくドツボにハマった方に向けて説明していきます。

Google Publisher ToolbarとはGoogle Chromeで使用できる拡張機能(アドオン)です

Google AdSenseの審査に合格すると、自分のサイトに広告が貼れるようになります。

けれど、それを自分でクリックするとGoogle先生に怒られます。最悪1ヶ月間アカウント停止処分らしいです。

自己クリック(事故クリック)を防止する為にも、是非導入してみてください。ただし、Google Chromeでしか使えません。

スポンサーリンク

別のアドオンを全てOFFにしてみる(解決しない)

アドオン一覧

Chromeブラウザに導入している別のアドオンを、一旦全てOFFにするとうまくいく事が多いみたいですね。

私はこれをしても無理でしたが、試されてください。

chromeを再インストールしてみる(2回したが解決しない)

Chrome

ちょっぴり重い腰をあげて、再インストールしてみました。2回も!Gmailアカウントと同期させていれば、ブックマークやアドオンは戻ります。

しかし出来ない。依然として、『このコードをコピーし、アプリケーション…』の画面から先に進まない。

※chromeを再インストールする時、アンインストールPCの再起動インストールの手順を踏まないと、新しくインストール出来ない事があります。

スポンサーリンク

セキュリティソフトを一時的にOFFにしてみる(解決しない)

セキュリティソフト

ここまでやっても出てきます。『このコードをコピーし、アプリケーション…』段々と殺意が湧いてきました。

Google Publisher Toolbarに嫌われてるのか、もっと根本的な何かを見落としているのか。

このあたりで軽く諦めモードに。

更新ボタンを押したら導入出来た(解決)

更新ボタン

ブラウザ更新ボタンです。Google chrome左上にある矢印がクルっとなってるヤツです。

これを、先程の画面で試してみましょう。

先程の画面

ここで、更新ボタンをポチっと押すと。。

導入成功

無事に導入することが出来ました。今までの苦労はなんだったんだ・・・同じ症状が出てしまった方へ。更新ボタンをまず試してみてください。

スポンサーリンク

おまけ・Google Publisher Toolbarの導入方法

おまけ

大事な事なのでもう一度いいますが、ブラウザがGoogle Chromeの方限定です。では順番に説明していきます。

Chromeウェブストアを開く

左上の検索窓にGoogle Publisher Toolbarと入力

Google Publisher ToolbarをChromeに追加

導入方法1

Chromeの画面右上に新しくアイコンが出ているので、クリック

導入方法2

するとこのような画面になります。今回は自己クリック防止の為なので、Google AdSenseを選択

導入方法3

アカウント選択画面が出てくるので、Google AdSenseを申請したアカウントを選択

導入方法4

許可をクリック

リクエスト

これで導入は終わりです。この次に、『このコードをコピーし、アプリケーション…』の画面が出てきたら、まずは更新ボタンを押してみてください。

それで無理なら、他に使っている拡張機能をOFFにしてまた試します。それでも無理なら…という感じで、一つ一つ試してみてください。

私のメインブラウザはfire foxですけどね

以上になります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぼそっと呟いてます
スポンサーリンク